井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

原発 ・ 山しご

2013年01月31日 | 政治

            最新の議会報告NO.が出来上がりました。
                                              クリックして読んでみてください。

原子力規制委員会が活断層などについて、厳しい判断を出しています。 しかし、安倍政権では、”原発ゼロを見直し、再稼働について3年で結論を出す” という方針が出されました。 つまり3年後を目途に、原発を再稼働するということではないのでしょうか。 先日お会いした佐高信さんは、これから新規に造られるかも知れない上関原発のことを心配しておられました。 

安倍総理のおひざ元の山口県では、総理の言う通りに政策が推進されていきそうですから、とても心配です。 もうこれ以上の原発新設はあり得ないと思うのが一般的な世論だと思います。 どうか静かできれな海を汚さないでほしいですし、中国電力は、原発がなくても昨年中、節電を強要されることはありませんでしたのでやめてもらいたいです。

私が大学生1年生の冬休みに、母と二人で葛でおおわれ荒れていた我が家の山をきれいにし、ヒノキを植えた山の手入れ(このあたりでは、”山しご”と言います)をしました。 立派な大木に生長してくれました。

ヒノキの向こうから木漏れ日がさしていました       梅のつぼみがほころんでいました

                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。