井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

救急車のたらい回し ・ ヒルズのイルミネーション

2019年11月19日 | 社会

     

都会のツリーの写真がきれいだとブログに載せたら、友人が六本木ヒルズのイルミネーション(テレビ朝日の前)と東京駅前のオリンピックカウントダウンボードの写真を送って来てくれました。と同時に赤坂雪花堂のあまなっとうも送ってきました。100年以上前の創業だと思いますが、赤坂見附駅のすぐ近く古いのれんのかかったお店でしたが今でも変わっていないのでしょうか、昔を思い出しながらいただきます。そんな都会の写真を眺めながら私は今日も農婦をしていました、ジャガイモを少し掘って、大根の漬物をつけました。

指を切断して救急車に乗って病院をあちこち回されたという男性が、4~5時間かかってようやく病院が決まり、そこで手術をして入院・・・とても大変だったと報告に来られました。公的病院を再編するという試案が厚労省から示され、それがメディアでも報じられたので、ここ岩国でもよく**病院がなくなるの?とか**病院のベット数が減るんでしょう?・・とかいろいろ不安を聞くことが多くなりました。健康寿命を延ばしましょう!と言われても、病気になった時にはやはり信頼できるホームドクターと手術などができる大病院が身近にあることは必須です。

         クリックしてご覧ください

      援会HP      議会報告33号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。