井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

一人暮らしの自宅療養 ・ 焼き菓子とバースデーケーキ

2022年02月13日 | 社会

  

一日中冷たい雨が降り続きました、今夜から関東あたりは雪になるそうですが、こちらは雨が昼間だったので雪は降りませんでした。友人から焼き菓子の詰め合わせをいただきました。昼間、本を読みながらたくさん食べてしまいました。お菓子作りの得意なお母さんから子供さんのお誕生日にフルーツのせのレアチーズケーキを作りましたと、素敵な写真が届きました。こんなケーキを作ってくれるお母さんがいるお嬢さんは幸せですね。

コロナに感染して自宅療養をしていた岩国の男性から「元気になりました、もう出かけられます。結局保健所はほとんど機能していませんでした」とメールが届きました。療養中、数回玄関に食べ物や本を少しだけ届けましたが、一人暮らしだったのでとても不自由をしたようでした。山口県の感染者数は高止まりですが、岩国市では一時の爆発的拡大は収まりかけています。受験や卒業・入学を控えた親御さんは、ピリピリしていらっしゃいます。今日も、高専学校の試験日なのでお弁当を作って車で送っていくと言われていました。

   クリックしてご覧ください

 議会報告42 後援会HP   フェイスブッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。