井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

福祉大会 ・ 議会報告アップ ・ 水戸のお土産

2023年10月16日 | 政治

     

岩国市の福祉大会が4年ぶりに開催されました。長い間、ボランティアや福祉施設の運営、寄付など福祉に貢献された皆さんへ表彰・感謝状が贈られました。普段からの活動やご苦労をみせていただいているので、こうして栄えある場でお顔を拝見すると、私も嬉しくなりました。大会の会場入り口は、ハロウィンのデコレーションが素敵でした。

午前中、魚市場へお魚の買い出しに行きました。ホタテやエビ、鮭、鰤、鯵・・などたくさん買い込んだので、冷凍庫はいっぱいになりました。午後、議会報告を市内各地に配って歩きました。蓮根畑では、葉が黄色くなり始め、収穫作業中のおじさんは「今年の出来はまあまあだね」と言っていました。あるお宅の庭では、柿がタワワに実っていました。

茨城県へ野球の全国大会に行った友人が、水戸のお土産を持ってきてくれました。私は納豆(水戸の特産品)が嫌いなので、お土産が納豆でなくてよかったです。

10月6日に終わった県議会報告が刷り上がりましたので、今日からブログにアップしました。下の紅葉をクリックして読んでみてください、よろしくお願いいたします。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告48NEW 後援会HPNEW フェイスブックNEW


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。