井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ハリス氏は急に黒人になった!トランプ氏 ・ 急激な円高と株安 ・ カープ観戦から

2024年08月02日 | 政治

夏祭りが各地区で行われています、先日錦見地区で行われた盆踊りの写真が届きました。コロナを超えて夏の風物詩が少しずつかえってきたことは嬉しいことです。日中36度になりましたが、午後から草刈りと里芋の草取りなどを頑張りました、近所のおじさんが「やめんさい!」と心配してくれましたが、アドバイスを意に介さず法面を刈りました。夜ランはまだ明るさの残る中、3キロほどでやめて帰りました、気温が34度を指していたのでちょっと自重しました。

この暑さの中、マツダスタジアムへカープとドラゴンズの試合を見に行った友人から写真が届きました。1−0の投手戦(私は貧打戦だと思うのですが・・・)だったようで、カープは中継ぎが頑張りましたと書いたメールが返信されてきました。

アメリカの大統領選挙で、民主党のハリス候補がトランプ氏を追い上げているようです。アメリカファーストのトランプ氏は移民や有色人種に対してこれまで厳し態度をとり続けてきました。ある黒人の集会に呼ばれたトランプ氏はハリス氏を“She was Indian,but she suddenly became black" と揶揄して、ますますヒンシュクをかったようですね。

日銀の利上げを受けて、急激な円高と株安が進んでいます。こんな混乱を招く前に、インフレ対策と景気対策をすべきでしたが、時すでに遅し、負のスパイラルですね。

  クリックしてご覧ください
 議会報告52NEW  後援会HPNEW フェイスブックNEW


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。