井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ちょっと心配 ・ 京都から

2012年08月22日 | 政治

新しい山口県知事の任期が今日から始まりました。 引き継ぎ式、就任挨拶、記者会見などをテレビのニュースで見ましたが、山本新知事は、声に張りがなく息がぜいぜいしていました。9月7日まで治療に専念するため登庁しない旨の発表もありました。 知事職は大変な激務だと思います。 あの力ない声で大丈夫かしら?とちょっと心配になってしまいました。 130万県民のことを、安心して任せられるようでないと・・・・・9月県議会が19日から始まる予定です。 その時には元気な姿を見せていただきたいものです。

また、山口県では来る総選挙で同じ選挙区から自民党国会議員が2人出馬するとして、物議を醸しています。 もちろん小選挙区制ですから、1人しか選ばれません。 現職議員がいれば、その人を党が公認するのは当然のような気がします。 河村建夫氏(現職)と林芳正氏(参議院山口)の大物議員は、どういう選択で落ち着くのでしょうか。 これは心配ではありませんが、ちょっと気にかかります。

また、旅行に行った友人から写真が届きました。 京都の清水寺です。 ものすごい暑さだったそうですが、すごい人出ですね。 有名な志津屋のカルネをお土産に買って来てくれました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。