井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

砂川事件と集団的自衛権 ・ 管内 事業説明会

2015年06月12日 | 政治

県の岩国管内事業説明会が開かれ、農林、土木、港湾、警察、健康福祉、教育、児童相談・・・など、各分野ごとに今年度の事業内容や予算配分などについて、詳しく教えていただきました。昨年夏の災害の復興事業や振り込め詐欺の現状、鶏インフルエンザへの対策、児童虐待の相談件数・・・昨今の特徴ある問題について、県の現状を知ることができました。

特に農林関連では、新しい担い手育成、特産物の生産振興、鳥獣被害対策、中山間地域の活性化など、私が農業をやりながら日々感じていることについて、しっかりした政策をしていただきたいと感じました。農林水産委員として、6月議会でもがんばりたいと思います。

集団的自衛権行使が憲法に違反していると、法律の専門家が言っていることに対して、安倍氏や高村氏などが、またあの砂川事件をもちだして、正統性を主張しはじめました。へ理屈に困るとすぐに”砂川事件”を持ち出し、なんだかまことしやかに感じられるような理論でしゃべっています。 砂川事件と集団的自衛権とは、何ら関わりのない事柄ではないですか? 素人の私でも、辻褄が合わない理屈だと思いますが・・・・

                                 
              クリックしてご覧ください

   後援会HP  (new)   議会報告15号(new)   フェイスブック 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。