井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

敬老の集い ・ 議会を前にして

2019年09月16日 | 政治

   

敬老の日の今日、各地でお祝いの会が開かれたことと思います、私も地元の敬老会にお邪魔させていただきました。父と同じ年(大正9年生まれ)の女生と写真を撮ってもらいました。大正・昭和・平成・令和と4代を生き抜いてこられたとても気丈な女性でした。秋芳なしとブドウが届きましたが、今年のブドウは色づきや形も悪いと生産者の男性が残念そうに言っていました。長雨が影響したのでしょうか・・・

18日から始まる9月県議会の私の一般質問の準備をしつつ、まだまだ五里霧中で気持ちばかりが焦っています。ここ数日の米軍機の爆音を聞いていると米軍の運用の仕方や軍人の事件事故なども黙っていられませんし、若いお母さんたちから悩み相談を受けると教育現場の問題や核家族での悩みなど、行政でもっと支援できることはないのかと切実に思ったりします。

       クリックしてご覧ください

      援会HP      議会報告32号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。