井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

衆議院解散 事実上の選挙戦へ ・ 草の根農園で

2024年10月09日 | 政治

 

衆議院が解散されました、首相就任後すぐの解散は戦後最短で、立候補予定者は、これまでで最多となりそうです。ここ岩国(山口2区)は、与野党一騎打ちの選挙となるので、注目選挙区となります。市内には選挙事務所ができていて、事実上の選挙戦が始まります。

今日の党首討論をニュースでちょっとだけ聞きました。本会議などは原稿を読んでばかりで聞いていてもおもしろくありませんが、今日の党首討論はカンペなしで、議論が噛み合っていて迫力もありました。

一方で、大物政治家の引退も明らかになりました。二階氏、菅氏、北側氏、穀田氏など各党の顔と言っても過言でない人たちがそれぞれ引退理由を述べていました。ある友人は「麻生さんは辞めないんだね」と皮肉っていました・・・

そんな世情を横目に私は、草の根農園の畑仕事と草刈りをし、午後もチェーンソーを持って木の伐採をしたりしていました。夕食は、シーフードのアヒージョとブリの照り煮などを作ってみました。夜ランは、下弦の月を眺めながら、公園をウロウロしてきました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告52  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。