井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

オスプレイの本格運用 ・ 自分ブランドのお酒

2012年11月30日 | 行事

   

オスプレイがいよいよ国内で本格運用されることになりました。 12月に入ると、岩国などを訓練基地にして日本中で低空飛行訓練が始まるかもしれません。 ”自治体へ、事前に情報提供をしてほしい”と申し入れをしたようですが、情報をもらう以前に、訓練内容について自治体にきちんと説明し合意を得なければいけないのではないでしょうか。 アメリカの言いなりばかりで・・・じゃあ今度の選挙で外交自立を守りながら、日米関係を対等なものとしてくれそうな党は、あるのでしょうか。

”右傾化した”政策を訴えている党もありますが、不思議なのは、たとえ右寄りでも”アメリカ大好き””日米同盟(同盟とは思いませんが)重視” であるということです。 憲法を改正して、国防 しましょう! と言っていても、アメリカに守ってもらい抑止力になってもらう・・というなんだか不思議な考えで、どうも私には理解できません。 

友人から”世界に一つだけのお酒”を作ったとメールがきました、聞いてみるとどうもラベルだけ特注したもののようですが、味も格別!とご満悦でした。プレミアム という言葉がはやっていますが、まさにプレミアム SAKE ですね。

premium の本来の意味は、景品、おまけだったような気がしますが、日本では”一段上の”みたいな使い方ですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。