井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

政務活動費について

2015年03月16日 | 政治

  

今朝は暖かく、これまでの朝の辻立ちに比べ手足が冷えることもありませんでした。 辻立ちの回を重ねるにつれ、車から手を振って下さる方も多くなり元気をいただきました。 

平田 明生台団地での集会では、政務活動費のことが話題になりました。3月14日の朝日新聞で山口県議会議員の使途内容が記事になったこともあり、使い方に基準があるのか、車を政務活動費から支払うことができるのか、身内を秘書として雇うことができるのか、ガソリン代にも使えるのか・・・・・など、いろいろな疑問が出ました。 

また、愛宕山にできようとしているスポーツ施設は本当に市民が自由に使えるのか、フェンスの内側はアメリカだから事件や事故が起こったら責任は誰がとるのか・・・など、愛宕山が近いこともあって関心のある質問が出されました。たくさんの方が集まって下さり、いい集会でした。

サッカーJ3の開幕戦で、レノファ山口が2-1で好スタートをきりました。知り合いの若いお父さんが、興奮してメールをしてきました。自分の子供がサッカーを始め、家族みんなで観戦したそうです。                                                                                                 
                                              
              クリックしてご覧ください

      後援会HP  (new)  後援会ニュースお知らせ (new)  Facebook 
         YouTubeにアップ
                          小瀬集会、装束集会

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。