井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

衆院選 野党共闘の結果 ・ ハロウィン タイスキ

2021年10月31日 | 政治

       

10月の末日はハロウィンですが、田舎ではあまり大騒ぎもなく静かな一日でした。都会では、ショッピングセンターに大きなカボチャのオブジェが座ったりしていて賑わっているようです、友人が写真を送ってきてくれました。明日から11月、市内の公園の木々も少しずつ紅葉していました。お昼にラーメンを食べに行ったお店では、マスターが今日は何番がきますかね~~?と尋ねてきたので、「ああ、天皇賞ね。3頭で決まりだから私のような貧乏人では儲かりません」と答えると納得した表情で頷いていました。もちろん馬券を買ったわけではないのですが、結果は予想通りだったようでした。この秋はじめて、タイスキ鍋をしました、もちろんパクチをたっぷり入れて、取り寄せたタイスキのたれでいただきました。

衆院選が終わりました、自民党は、単独過半数ギリギリのようでかなり議席を減らしそうです。立憲民主党は議席を伸ばしそうです。維新が、3倍増になる予想でビックリです。ここ山口県は予想通り無風状態で、4選挙区ともに保守王国の体面を守った形になりました。全国的には、野党共闘が功を奏したということでしょうか、自公の一部の人のための独裁政治に対して、野党にも国会で頑張っていただき、フツウの国民の声を国に届けてもらいたいと思います。

   クリックしてご覧ください

   議会報告41NEW後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。