井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

厳しい日米FTA ・ お花とお土産のお菓子

2018年09月25日 | 政治

   

朝早く家を出て、議会棟に着いてまず目に入ったのがきれいなお花でした、殺風景な部屋がパッと明るくなります。眠気と闘いながら運転していたので、お花が目を覚ましてくれました。昨日までの雨がようやく上がりましたが、空はカラッと晴れるというのではなく、何となくどんよりしていました。夕方岩国に帰ってみると、連休中にあちこち小旅行をした方達からたくさんお菓子のお土産が届いていました。これを夜食にして27日に控えた一般質問の仕上げをしなくてはなりません。

アメリカと韓国が2国間の貿易協定に署名しました。米は対韓貿易の大きな赤字を解消するために厳しい要求を突き付けて合意させました。次は日本との貿易不均衡をなくすためトランプ大統領は安倍首相と交渉を始めます。TPPから手を引いたトランプ氏は、2国間のFTAで個別に交渉しています。中国との貿易戦争(?)に始まり、中間選挙を控えたトランプ大統領は死に物狂いで頑張っている様子がひしひし伝わってきます。YESマンの安倍首相の頑張りに期待はできませんね。

       クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告28号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。