井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

参院選補選 告示 ・ 徒然に

2013年04月11日 | 政治

    2月議会質問と議会報告、                  
                                                クリックして読んでみてください。

参議院山口で補欠選挙が始まりました。 安倍政権になって初めての国政選挙で、自民党は地元国会議員が勢ぞろいして力が入っているようです。また、元民主党国会議員側は敢えて無所属となり、初日から党首達がマイクを握りこちらも必死です。 7月の参院選本選の勝利に向けて、安倍首相はいろいろと政策を実行し始めていますが、この補選での143万山口県民の選択が注目されています。告示初日の今日は、山間部では雪も降っていましたので大変だったと思いますが、17日間元気で頑張っていただきたいと思います。

先日”日々のことを徒然に”という本を出版された”辰乃仔清”さんを囲んで、食事をしました。 新聞掲載が100編になった記念に本を出されたそうですが、100編もエッセイが新聞に載るということは、すごいことですね。内容は家族のことから趣味、時事問題まで多岐にわたり、読んでいても楽しく、筆者の穏やかな人柄が伝わってきます。食事中もユーモアのある会話が弾み楽しかったです。 これからも150編、200編・・と頑張っていただきたいです。

”日々のことを徒然に”を手に著者をパチリ!     冷たい雨の降る中、たくさんの方が集まって下さった集会
                                  いのしし被害の話で盛り上がりました

                          

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく乱坊)
2013-04-12 09:22:10
 『参院補選告示』
  合憲ですよね
       -心配性の有権者
すがこ様
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。