井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

県教委のexcuse ・ 錦帯橋周辺 草ぼうぼう

2023年08月17日 | 政治

  

朝少し曇っていていくらか涼しそうだったので、錦帯橋から新岩国駅方面を走ってきました。ところが、道路の両脇が草に覆われとても怖い思いをしました、写真の右側が市の管理、左側が県の管理だそうです。お盆の観光シーズンなのに、錦帯橋のすぐそばがこんなでは興ざめです。

午後からは、実家の周辺の休耕田(我が家のではない)の草刈りと秋冬野菜用の畑を作りました。すごく暑かったのですが、4回ガソリンを注いで頑張りました。畑では、春に植えた里芋がすくすく育っています。

県立高森みどり中学が3年後に募集停止となり、廃止されるという問題に疑問を持ち県議会でも度々一般質問をしています。本会議で納得できなかった答弁に対して、先月7月に再質問を出しているのですが、一ヶ月以上経っても回答がきません。本会議で、廃止の理由の一つとして「民間のシンクタンクの調査結果がある」と県教委が答弁したので、そのデータを見せてほしいと言っているのに、それさえも開示してもらえません。「**が病気です、**がケガをしました・・・」などとexcuseばかりで、私のような一人会派の質問は無視なのでしょうか?


  
クリックしてご覧ください
 議会報告48 後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。