井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

山口二郎教授の言葉 ・ サマージャンボが当たったら

2021年07月31日 | 政治

   

暑い日が続いていますが、明日は雨が降るかもしれないという予報が出ています。空には幾筋もの飛行機雲があり、天気予報通り雨が降るかもしれません、畑も人間にとっても恵みの雨ですが・・・

東京にいる友人がサマージャンボ宝くじを買ったと写真を送ってきました。このコロナ禍でも、宝くじ売り場は混雑していたそうで、やっぱり6億円の夢はコロナなんて怖くないのでしょうか?当たったら豪遊しようね、と書いてありました。その友人は2回目のワクチン接種で39度もの熱が出たそうです。

この暑さでも私の食欲は影響なく、残り物の少しのウナギを柳川風にして、生春巻きとタイ風カニチャーハン(カオパットプー)を作りました。

感染拡大が止まらず、都会だけでなく地方にも波及し始めています。法政大学の山口二郎教授はこの現状を「オリンピックを続けたいなら、首相が退陣を表明し、人々に家にいてくれと頼むしかない」と言っています。信頼のできない国のトップの言うことは、誰も言うことを聞こうとはしません、態度で示せば国民はステイホームをするかもしれません。

     クリックしてご覧ください

   議会報告40NEW  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。