井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

雨の中の選挙戦 ・ フレア発射訓練

2017年10月17日 | 政治

 

庭のザクロが赤い実をつけ、割れて真っ赤な種がのぞいていました。急に寒くなり山も庭もすっかり秋らしくなってきました。ドイツのドレスデンからきれいな虹の写真が届きました、こちらも何となく寒そうな空ですね。

雨が続いている中で選挙戦の応援をしている知人が、ずぶぬれになるので風邪をひきそうだと言っていました。これから残りの選挙戦4日もぐずつき気味のお天気のようでかわいそうです。でも候補者みんな同じ条件なのですから頑張るしかありませんね。でも晴天で車から手を振る方がどんなにか気持ちいいでしょう。

選挙も気になりますが、米軍基地のある岩国は日曜日も戦闘機が飛び交い(ミサのため日曜日に航空機がうるさいことはこれまでほとんどありませんでした)、今日も日中だけでなく夜になっても爆音が轟いていました。中国山地では米軍機が火球を発射する訓練をしたそうで北広島の住民は不安な日々を送っています。北朝鮮との緊張が高まっているのではないかととても心配です。そんな中防衛相は選挙応援で地方に出かけたとか、そんなことをしている場合ですか?

    クリックしてご覧ください

    後援会HP   議会報告24号   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。