井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ボランティア会議と幹事会 ・ 花とハモ

2023年06月05日 | 政治

   

議会報告を配りながら歩いていると庭先では、梅雨を知らせるタチアオイの花があちこちで見られます、周東町のお寺に咲くオオヤマレンゲという可憐な白い花の写真も友人から送られてきました。あるお宅の庭にきれいな色とりどりの花が咲いていたので、勝手に入って盗撮してきました(もちろん後でお断りを言いました)。草の根事務所にも、ほたるそう(?)が飾ってあります。近所のお魚屋さんから、ハモが届きました、6月から夏にかけて旬を迎える魚ですが、きれいに骨切りがしてあり、梅肉をつけていただきました。コロナでお店応援のために始めたお刺身の注文ですが、いつも旬の味を届けてもらってありがたいです。

月初めの第一月曜日なので、草の根のボランティア会議をお昼に、幹事会を夜に開きました。ボランティアのみんなとは、近況報告や事務所の事務内容など、名古屋の美味しいコーヒーをいただきながら楽しく過ごしました。幹事会では市政・県政報告やセンチュリー・爆音裁判関連、ミニ集会や農園・・・など多岐にわたり話し合いました。なかなか一堂に顔を合わせることがないので、月一度の会議は大変意義のある集まりです。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告47 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。