井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

松島大臣のうちわ ・ バッタとアサギマダラ

2014年10月07日 | 政治

                               

                                              
   クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください     クリックして9月定例会の一般質問をご覧ください

議場で、あの真っ赤なストールを巻き物議をかもした松島みどり法相が、今度は、お祭りで自分のイラスト入りのうちわを配ったことが、参議院予算員会で問題になっていました。 追及された松島氏は、”うちわのようなもので、1年間で成立した法律を書いたもので討議資料だ” と訳のわからない答弁をしていました。あのストールの時も、”これはシルクでできている” とシルクなら高価だからいいとでも言いたいのでしょうか、ジーンズでもシルクデニム製なら国会に着て行ってもいいというのと同じです。 いい訳もここまでひどいと、呆れてしまいます。 

芝生と見分けがつかないバッタ、お尻を土に差し込んで命がけで(?)卵を産み続けていました。 1時間経っても全く動かず頑張っていました。 錦帯橋近くの吉香公園にアサギマダラがたくさん飛んでいたと、友人からきれいな写真が届きました。

   
夕方、ノーベル物理学賞を3人の日本人が受賞したとのニュースが流れました。青色LED発光ダイオードの発明に対しての受賞だそうです。 私たちが日ごろ見ている大画面テレビや携帯電話の画面、信号機や街のライトアップなど・・・数限りない利用がされているそうです。まずはおめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。