井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

自民党総裁選 地方は五分 ・ 昔ながらの洋食屋さんで

2018年09月20日 | 政治

 

遠く青森県の田んぼの様子です、稲刈りを待つばかりになっていて、山口県と同じような風景が見られます。ただ気温は、最低が10度くらいの東北と20度を下回らない山口県では、秋の深まりは全然違うのでしょう。古くからある街の洋食屋さんに行ってきました、ハンバーグに目玉焼きがのっていて、付け合わせはスパゲッティ・・懐かしい味で子供の頃を思い出しました。こんな洋食屋さんは少なくなりましたね。

自民党総裁選が行われ、予想通り安倍氏が3選されました。圧勝と予想されていましたが、国会議員票も予想より石破氏が善戦し、全国の党員票では安倍氏は5割強しか獲得できず、党内では、驚きと危機感が漂っているようです。国会議員には踏み絵を踏ませて締め付けて得票したものの、国内世論は党員でさえ反安倍も多くあるということをしっかり受け止めてもらいたいです。最後の任期で、憲法改正に突っ走ることになるでしょうから、しっかり声を上げていかなければなりません。

来週は、県議会本会議の代表質問・一般質問があります。私の一般質問は、27日木曜日、11時からの予定です。今、質問作成苦戦中です。

 

       クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告28号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。