井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

河井夫妻の逮捕 ・ 米ナスをグラタンに

2020年06月18日 | 政治

   

一日中大雨で、県の東部でも100ミリほどの降りでした、柳井市にある田んぼの水が気になり、午後水回りに行ってみました。土砂崩れもなく稲はしっかり持ちこたえていて安心しました。田んぼの周りに少しずつ植えてきたアジサイが、雨の中、しっとりと咲き始めていました。米ナスを作っている友人が、初なりを一つ届けてくれたので、ナスをくりぬいて海老やベーコン、ズッキーニなどを入れてホワイトソースのグラタンにしてみました。

現職国会議員の夫妻が選挙違反容疑で逮捕されるというニュースが飛び込んできました。予想はされていたことですが、さすがに衝撃は大きく、地元広島ではそのニュースでもちきりです。河井克行議員の地元にいる友人からは「よく道路で手を振っているのを見かけたよ、知り合いのおばさんは子供が同級生と言っていたよ」とメールが届きました。広島県内の地方議員や首長たちも現金を受け取ったらしく、未だに”お金で票を買う”という体質が残っていることに本当に驚きました。ある友人は「普通の10倍もの1億5千万円ももらえば配りたくなるよ、お金を出した自民党本部と首相や官房長官たちの責任も重いよね」と言っていました。確かにその通りかもしれません。

     クリックしてご覧ください

  援会HP    議会報告35     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。