井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

政治とカネの攻防 NHKスペシャル ・ トランプ氏銃撃 ・ とうもろこし

2024年07月14日 | 政治

   

九州や山口中部以西では、線状降水帯が発生したりして大雨になっていましたが、県の東部ではそれほどでもなく、雨の中を議会報告を配りました。レンコン畑では、青々と葉が成長していてもうすぐ花をつけそうになっていました。あるお宅では、果肉植物というのでしょうか、おもしろい形のサボテンのような苗が並んでいて、育ててみなさいと言われ何株か頂いて帰りました。

午後は小雨の中、今日も草刈りをしました。実家の近所のおじさんが、今年もとうもろこしが収穫できたと言って届けてくれました。夕食に茹でてみましたが、とても甘くて美味しかったです。雨をエクスキューズにしてサボっていたランに、今夜は頑張って行って来ました。公園にはほとんど誰もいなくて、一人ふ〜ふ〜してきました。

夜のNHKスペシャルで「永田町 政治とカネの攻防」というのをやっていました。自民党の重鎮は「政治にはカネがかかる」としゃーしゃーと言っていました。公明党も20万円を5万円に引き下げたことを言い訳にしていました。党本部や県連から政治資金をもらっていながら、選挙にお金をかけているようでは政治は良くなりません。議員報酬だけで、議員活動を続けていくということを私はこれからも貫いていきたいと、改めて強く決意しました。

トランプ大統領候補が銃撃を受け、朝から大ニュースになっています。100メートル以上離れた場所から、トランプ氏の耳をかすめたほどに命中して危機一髪でした。それでもトランプ氏は銃規制をすることはせず、BBCニュースを聞いていると、アメリカでは銃の自動販売機もできたそうで(もちろんIDカードの提示はあるようですが)驚きました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告51  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。