井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

”女性活躍を支える健康ライフ”講演会 ・ 都と国のメンツ

2020年11月28日 | 政治

冬型の気圧配置で、陽が差したかと思うと突然時雨てきて、風も強くヘンな一日でした。空はどんよりしていて、冬の日本海を見ているようでした。コロナは相変わらずなのに、東京都は政府といまだに意思統一ができていなくて、本当に国民のことを考えて政治が行われているのか・・自分たちのメンツを保つことだけを考えているのか・・呆れてしまいます。

質問書きに気持ちばかりは追われていますが、今日は山口市で男女共同参画会議主催の、秋の公開講演&トークの集い「女性活躍を支える健康ライフ」へお誘いいただき行ってまいりました。お二人の講師の方が「女性の健康寿命を延ばす生活習慣」と「働き方改革の中での女性医師の現状と課題」と題してお話をいただき、それぞれの立場で私たち女性にとって元気をもらえる内容でした。家庭を持ちながら社会の第一線で活躍する苦労や困難について伺うと「大変だと思ったことはありません、ただ必死だったんです」とサラリと言える自信に満ちた言葉に返す言葉もありませんでしたし、「パートナーに恵まれました」と言われると”いいなあ~~”とうらやましくなってしまいました。”いそがしい~~!たいへんだ~~つかれた~~”を明日から言わないように頑張りますゥ???

     クリックしてご覧ください

   議会報告37   後援会HP        フェイスブック
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。