井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会運営委員会 ・ 下関海峡マラソンの話題

2022年06月01日 | 政治

  

議会運営委員会のため県庁まで行ってきました。会期は6月8日から24日までの17日間で、13日から一週間は本会議場での代表質問と一般質問があります。今議会には、原油価格・物価高騰対策やコロナワクチン接種事業など約83億円の補正予算が付議され、県庁での不祥事(副知事や幹部職員の)に対する知事の給与の減額案などが審議されます。私の一般質問も頑張って書かなければなりません、質したいことはたくさんあるのですが、いつものことながらどうもエンジンがかかりません。いろいろ資料を職員にお願いしておきましたので、勉強しながら考えたいと思います。議会中は、粗末なお弁当生活が続きます、今日もフキやソラマメなど畑のものを詰めていきました。

県庁内で職員とマラソン大会の話題になり、11月の下関海峡マラソン大会に応募したという話になりました。それに向けて頑張っているという知人もいるので、つい刺激を受けて山口からの帰りにのろのろ走りをしてきました。暑かったので、公園にはほとんど歩いている人も走っている人もいませんでした。

今日から6月、高校生たちの夏服姿が新鮮でした。

   クリックしてご覧ください

   議会報告43 後援会HP   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。