井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

下関国際 優勝戦へ ・ 近火見舞い

2022年08月20日 | 趣味

   

昨日の商店街の火事で、近くのラーメン屋さんに近火見舞いも兼ねてお昼を食べに行きました。11過ぎに行ったので、マスターはちょうど昨日のこの時間だった、とても怖かったと話していました。ラーメン屋さんの前の通りは通行止めになっていて、警察官がたくさん立っていました。現場検証が行われている様子でした。

あちこちで稲刈りが行われ始めました、実家の近所の田んぼでは、ハゼかけ稲がバインダーで刈ってありました。我が家ももうじき稲刈りです。近所のおじさんが畑で育てたゴボウをたくさん持ってきてくれました。早速きんぴらなどを作ってみようと思います。

甲子園準決勝で、下関国際高校が近江高校に勝ち、明後日の決勝戦に進むことになりました。甲子園と言えば、私が高校2年の夏、母校の柳井高校が津久見高校と決勝戦をやり惜しくも準優勝だったことを思い出します。県予選では、場内ウグイスをやったり、甲子園では初戦から最後までブラスバンドでラッパを吹いていました、いい思い出です。カチ氷をストローで吸いながら、必死で応援しました。是非あさっては、下関国際に優勝目指して頑張ってほしいと思います。

   クリックしてご覧ください

   議会報告44 後援会HP   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。