井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

岸田首相 福島へ ・ 百日紅と蜂の巣

2023年08月20日 | 政治

  

お盆を過ぎても猛暑が続き、今日も午後から草刈機を振り回していたら、近所のおじさんが心配して飲み物を持ってきてくれました。真っ赤な百日紅が暑さをものともせず、涼しげに可憐な花を咲かせていました。

草刈りを終えて帰ってみると、クマンバチの巣を駆除したと言っておじさんが持ってきて見せてくれました。まだ幼虫がゴソゴソ動いていましたが、ティラミスみたいにきれいな層になっていました。これからハチが怖い季節になりますので、気をつけないといけません。

岸田首相が、福島県を訪れ、汚染水(処理水)の放出について地元に理解を求めていました。上関町への中間貯蔵施設建設問題など、原発の最終処分については何の解決策がないまま、再稼動に前のめりになっている政府・電力会社には、慎重な一考を願いたいと切に思います。そんな中、福島の友人へ野菜を送りました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告48 後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。