井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

東京の知人は PCR検査に数万円 ・ 東芝の買収

2021年04月20日 | 政治

 

草の根事務所に置いてある胡蝶蘭が数輪咲きました、毎年元気に咲いてくれます。東京に住んでいる知人から、行列ができるというバタークッキーをいただきました。銀座の銀のぶどうのお菓子ですが、今まで食べたことのないバターの優しい濃厚な味と香りが絶妙です。中でも、3人のシェフがお菓子に仕上げたというバタースティックケーキはしっとりとしていて堪りませんでした。やっぱり私は、花より団子 デス。

東京の知人は、まん延防止措置が、23区以外の周辺の市で出されたところとそうでないところに差が出て、駅を挟んで飲食店街に大きな賑わいの差が出ている、自主的なPCR検査には数万円もかかるので、検査数が増えるわけない・と言っています。緊急事態宣言が発出されれば、少しは感染が収まるのでしょうか。

東芝が外国資本に買収されようとしていることに驚きを覚えた方も多いと思いますが、ある東芝OBの男性が、「もともと電球から始まって家庭用電気製品を主流としていたのに、原発という楽に儲かる仕事にシフトしてからおかしくなったんだよ。フクシマの事故がなかったら、順風満帆だったかもしれないけど、政府お抱えの原発輸出がダメになって・・やっぱり地道に家電をやればよかったんだ」と言っていました。

     クリックしてご覧ください

   議会報告39NEW  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小次郎)
2021-04-21 08:23:19
『東芝にちょう(2兆)劇場』
 「買収劇」見たかった
        -オールドファン

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。