井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議員報酬の大幅削減を ・ ウイルスシャットアウト

2020年04月15日 | 政治

 

草の根事務所を訪ねてきた男性が、マスクもいいけどこれはどうかなあ~と見せてくれたのは、ウイルスシャットアウトという首にかけておくとウイルスを寄せ付けないというもの、つまり玄関ドアにかけてある蚊よけのプレートのようなものでした。効き目があるのか当の本人も確信している様子ではありませんでしたが、それでもやらないよりはいいかも‥と言っていました。何年も前にもらってほとんど放っておいたアマリリスがきれいな花をつけてくれました。

国会議員の報酬を2割カットするというのを聞いて、地方議員も思いきった削減をすべきだと思い、今後数か月間(コロナが収まり落ち着くまで)議員報酬を全額返上し、さらに政務活動費の一年分受け取り辞退をすべきと考え、議会に提案しようと思っています。1割削減とか2割とかそんな僅かな(ケチな)パフォーマンスではとてもこの難局を乗り切ることはできませんし、議員は特に率先して範を示すべきだと思います。今月末には臨時議会も開かれますので、他の議員にも賛同していただきたいと思います。

議会報告を後援会HPにアップしました。ゴルフのバナーをクリックして読んでみてください、巻頭の挨拶も書き換えました。

     クリックしてご覧ください

  援会HPNEW   議会報告35NEW     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。