井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

事務所もヒートアップ ・ タイの軍政?

2019年03月26日 | 政治

 

急に暖かくなり、日中は汗ばむほどでアイスクリームが食べたくなり、事務所のみんなでいただきました。花粉症に苦しんでいる男性は、スギよりヒノキ花粉のほうがひどいらしく鼻水を流し、ティシュペーペーを片手にクシャクシャな顔をしていました。確かに今日は気温も上がり風が強く花粉は元気に飛び回っているようでしたが・・・・。

東南アジアのタイで総選挙が24日に行われ、反軍政が首位を確保したものの、連立政権となり軍政派の首相が就任するとの見方が強まっているそうです。「長く善政を布いた国王が亡くなって政情が安定しなくなって、最近は何となく緊張して暮らしている感じ、マイペンライとはいかないわ」とバンコックにいる友人がメールしてきました。今頃は、一番暑い時期でフルーツもおいしく、ソンクラーン祭り(旧正月)でにぎわい始めている頃でしょう。

告示を3日後に控えて、草の根事務所はますますヒートアップしてきました。ちょっと休憩に寄っても、私の座る場所はなく「ゆっくりしないで外で頑張ってきなさい!」と無言のプレッシャーを受けています。ボランティアの皆さんに本当に感謝です。 

       クリックしてご覧ください

  リーフレット       後援会HP  議会報告30号  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。