井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

重症者のみ入院 即撤回を ・ お悔やみ

2021年08月04日 | 政治

   

これまでにない暑さの一日でした、風もなくジリジリと焼けるようでした。それでも、日中は外で野良仕事をしました。お昼はいつもの半ラーメン・半チャーハンを食べて、マスターと今夜行われる野球の日韓戦の話などをしました。草の根事務所では、何年も咲き続けてくれる胡蝶蘭がきれいな花をたくさんつけています。

コロナのせいで慶弔ごとの連絡が遅れて伝わってくることが多く、今日はお祝いとお悔やみのため知人のお宅を訪ねてきました。お悔やみに伺ったお宅では、早世されたご主人の思い出話やお孫さんのことなど、ゆっくりとお話を伺うことができ、心配していたよりも気丈に接してくださり少し安心しました。帰り路では、川で泳ぐ高校生たちの楽しそうな様子を見て、若者の元気をもらいました。

知り合いのある医師に、政府のコロナ方針の重症者のみ入院させ、その他の人は自宅待機ということについて尋ねてみました。彼は「信じられない!すぐ方針を撤回してもらわないと、患者を放り出すことを容認するなんて医師として許されない」と怒り狂っていました。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40NEW  後援会HP       フェイスブック