けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

星がキレイだったので...

2006-05-16 | 日記・エッセイ・コラム

五月病なのか・・・どうにも気合いが乗らないというか、物事に対してイマイチ積極的にやる気が起きない日々が続いています。

おまけに久保が代表落ち・・・コンディション悪いから、仕方ないとはわかっていても、やはりちょっとショック。W杯の楽しみが。(涙)
ますます気合いが乗らなくなりました。

いかんいかん。


先日のこと。
部屋の窓から、夜空をボーと眺めていたら、いや、星がキレイでした。
なので、つい感傷的になって、思い出にふけっていたら、何かしら無性に「星のラブレター」が聴きたくなりました。
THE BOOMの曲です。

でも・・・THE BOOMってファンでも何でもないので、悲しいかな手元にCDもカセットテープもない。
だから、この「星のラブレター」1曲のために、ついついレンタル屋へ行って借りてしまいましたよ。
う~ん、もったいない。

友達の車の中とかで聴いた記憶はあるものの、もしかして、こうして自室でちゃんと聴くのは初めてかも・・・そんな気がする1曲です。


こうして改めて聴くと、結構いい曲だと思った次第。


そう言えば、大学の時、寮の後輩が飲み会でよく歌っていたな、カラオケでこの曲を。
生意気で、モテモテ男で、いけすかない奴だったけど。(おいおい)


君に会いに行くよ、君に会いに行くよ~♪


そのフレーズがずっと心に残っている、不思議と忘れられない曲です。



                                                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園にて | トップ | 空き巣とか自転車泥棒とか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事