けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

外食とチャーハン

2006-04-08 | 日記・エッセイ・コラム

早くも、ブログ更新が滞ってしまいました。困ったものですね・・・。(苦笑)


さて。
今日の午前中外出したので、昼食は久しぶりの外食となりました。
滅多に外食しないので、これが妙に嬉しかったりします。(笑)

一緒だった人間と相談の結果(まっ、私の強ーい主張ですけど)、たまにはリッチにと、中華料理店へ入ることに。
さすがに昼食時とあってえらく混んでいたものの、何とか待つことなくテーブルへ。


さっそく手渡されたメニューを見ました。
その中に、今日の日替わりランチ(980円)メニューがあり、「どれどれ」と見てみれば、
五目そばorチャンポンor皿うどん+酢豚+チャーハン
とありました。
麺類に目がない私は、麺類3種から選べるのに惹かれて?、この日替わりランチセットから、チャンポンを選択!して決定です。

一緒に行った人間は、別の日替わりランチセット、八宝菜+エビチリ+蟹玉スープ+チャーハンを選択しました。
う~ん、注文1つにも性格が出ますね。(意味不明)

初めて入った店なので、味の方はわかりません。
昼食時間帯とは言え、けっこう繁盛しているのだから、そこそこなんだろうな~とか、周りがスーツ姿の人間ばかり。
熱いジャスミン茶(多分)を飲みながら、一緒に行った人間とダラダラ話している間に、注文の品が運ばれて来ました。

手を合わせて「いただきます~!」


いやいや、想像していたよりも美味しかったです。
チャンポンも、いつも食べ慣れているチェーン店のものより、味がこってり気味でなかなか美味しかったし、酢豚も程よい酸味で私好みの味でした。
同僚も、八宝菜&エビチリもまあまあいけますよ!との事。
980円でこの味・ボリュームなら、当たり!でした。



しかし・・・

不味い!
何がって、チャーハンが不味い!本当に美味しくなかった・・・べちゃべちゃしていて、味も何か複雑怪奇・・・必要な調味料を入れてないのではないかと思ってしまうほど、その味が微妙におかしかったです。
一緒に行った人間も同意見だったので、不味かったのは間違いありません!

私、日本人のくせに、白米ご飯が苦手なので、味が付くチャーハンがけっこう好きなんです。特に、味にうるさい!ってわけじゃないけど好きです。
だからけっこうショックでした!
ラーメン屋で出てくるチャーハンなら、こんな味でも納得(暴言すみません・・・)ですけど、ちゃんとした中華料理店での、このチャーハンの味は、ちょっと許せなかったですね!(怒)


他の料理がそこそこ美味しかったので、チャーハンだけが残念でした。
しかし、980円であのボリューム!もしまた機会があったら、その店に行くでしょうねぇ。
恐らく、この記事を読まれた方は、ランチで980円は高い!と思われるでしょうね。
確かに私一人なら、確実に安いうどんラーメンです。
でもまぁ、昼食を滅多に外で食べる機会がないので、たま~には、こんな贅沢も許されるのでは、と勝手に思っています。(苦笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書カード | トップ | クラシック音楽にハマり出した私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事