けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

今日は〈成人の日〉

2024-01-08 | 日記・エッセイ・コラム
1月8日・月曜日。


成人の日の今日。
天気は良いものの、冬らしく寒くなっているこちらです。
年始から暖かい日が続いていたので、この寒さがけっこう身体に堪えます。




さて。
今年も8日が過ぎました。早いものです。
新年早々、能登半島地震羽田空港での海保機と日航機事故等、重苦しい雰囲気の中過ぎています。



正月三が日は、ほんとダラダラと過ごしてしまいました。
今年は、おせち料理の中身が手違い(注文ミス)があった為に大幅に変わったのもあり、その正月独特の雰囲気をあまり味わう事が無く、かつ、特に食べた!飲んだ!という事でも無かったので、何とも微妙な?感じでした。

甥っ子が、予告なく彼女を連れて突然年始の挨拶に来た事が、最も大きな正月の話題だったですね。
そんな年齢になったんだなぁと、母と二人しみじみしました。



しかし。
50歳前後から感じている事、段々と年末年始・正月感が無くなって来ている・・・それを特に実感した今年でした。



間隔が空いてしまったので、とりあえずブログ更新です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・2024年 | トップ | 陣容ほぼ固まる?(追記あり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事