けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

好きな曲・「ロックンロール・ラヴ・レター」

2011-03-09 | 好きな曲

まだまだ寒いですね。
ほんのちょっとばかり「春」の雰囲気を感じるようになりましたが...。


さて、先日の話。
我が家に兄家族がやって来て、夕食を一緒に食べに出かける事になりました。
車で店へと向かう途中、FM放送からか?不意に昔懐かしいベイ・シティ・ローラーズ「ロックンロール・ラヴ・レター/Rock’n Roll Love Letters」が流れて来ました!
「おぉ、ロックンロール・ラヴ・レターやんか!」
と、独り心の中で盛り上がってしまった私です。

ベイ・シティ・ローラーズと言えば、1970年代半ば、一世風靡した、日本でもそれは人気があったバンド!
私、その当時はまだ小学生で、ちょうどビートルズを知った頃ぐらいで、まだ洋楽に興味ない頃でしたが、その人気の凄さはしっかり覚えています。
当時10代後半の親戚のお姉ちゃんが、もの凄くハマっていて、TV画面に彼らの姿が写ったら、いきなりハイテンションで、キャーキャー喚いていたのを思い出します。(苦笑)
いや、ほんと凄かった!

この「ロックンロール・ラヴレター」ですが、年齢的にもオールディーズな私は、これを聴いたら自然とイントロの音から真似て口ずさみ、つぶやくように適当な英語で歌い出していました。
いやぁ~、気分はもうご機嫌です。
この曲、随分と聴いていなかったですけど、しっかり覚えているものですね。(苦笑)


Definitive_collectionベイ・シティ・ローラーズ/BAY CITY ROLLERS
短期間に爆発的に人気が出て、アイドル的な売れ方だったので、色々とけっこう賛否両論あるグループですけど、ヒットした曲を聴くと、それぞれ良い曲だと思うものが多いです。
私は、ベスト盤に収録されている楽曲の半分ぐらいは、けっこう好きです。
彼らの代表曲は、やはり有名な「サタデイ・ナイト」なんでしょうけど、個人的にはこの「ロックンロール・ラヴ・レター」の方が好みです。
甲乙つけ難いですけど。


「ロックンロール・ラヴ・レター」・・・今聴いても、けっこうキャッチーでポップな、素敵なポップスだと思います。


                                                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグ開幕!だけど… | トップ | 梅酒(日本酒での) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな曲」カテゴリの最新記事