けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

今年初の〈クマゼミ〉!

2015-07-19 | 日記・エッセイ・コラム
昨日から、世間は3連休ですね。
そして、学生は長い夏休みに入り、本当に羨ましい限りです。

台風11号が去った後、再び暑さが戻って来ました。
朝から夏の陽射しが降り注いでいます。こうしてパソコンに向かってブログ記事作成していますが、机が窓際にあるためカーテン越しに陽射しが入り、えらく暑いです。
台風も去ったし、日除けのために〈簾〉を下げなくてはいけません。

しかし、これから天気は下り坂らしい・・・。こんなにいい天気なのにナァ。


さてさて。
先日の〈アブラゼミ〉に続き、我が家の庭で今年初の〈クマゼミ〉の写真撮影に成功したので、記念にUPします。


(クマゼミにピントが合ってない・・・)


今日も、朝早くからガンガン鳴いています♪

こちらの梅雨明けはまだ先みたいですが、〈クマゼミ〉の鳴き声のおかげで、すでに夏本番!の雰囲気です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首位大宮を迎えての、ホーム... | トップ | アウェー京都戦、西京極で1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事