けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

好きな曲・「Oh Sherrie」

2011-09-30 | 好きな曲

こんばんは。
9月も終わりますね。毎月の事ながら、あっという間だった気がします。


久しぶりに、部屋の整理整頓を行ないました。(おいおい)
その際に、部屋で洋楽のオムニバス盤を流していたら、妙に心に引っ掛かった曲がありました。
今回はその曲について書きたいと思います。


スティーブ・ペリー 「Oh Sherrie」


Street_talk

嗚呼、懐かしい・・・この曲、好きでした。
当時(1984年か?)ヒットしたし、そのためFMとかで結構よくオンエアされていたので、嫌でもよく耳にしていました。
何とも美しいイントロから、突然スティーブ・ペリーのシャウトが入って来る瞬間は「カッコ良い!」と思ったものです。


スティーヴ・ペリーは、言わずと知れたロック・バンド、ジャーニーの黄金期のボーカリスト!
すでにジャーニーのヒット曲で慣れていたのもあり、このソロの楽曲にもそう違和感は感じませんでした。

確かに、当時批評されていた(という覚えがある)ように、売れ線の曲かも知れません。今聴くと、いかにもキラキラした1980年代のサウンドで、ちょっと大仰な感じもしますし・・・。
でもまあ、曲の展開・盛り上げ方が上手いためか、それなりに聴けて悪くはないかと思います。曲のあちこちで、それなりにグッと来る瞬間があります。
スティーブ・ペリーが「Oh Sherrie~」と繰り返し叫ぶパート、結構好きかも知れません。
それなりに魅力的なロック・バラードです。(それなり、ばっかり...)

そう言えば、当時はMTV全盛時だったので、この曲のプロモーション・ビデオ(PV)もよく観ました。
こちらは、ストーリー性があるような無いような展開の、オチ?は恋人への愛の告白でハッピー・エンドのPV・・・思い出しただけで、何故か恥ずかしくなりますが。(笑)


久しぶりに聴いたスティーブ・ペリー「Oh Sherrie」でしたが、ちょっと当時の事を思い出したりして、懐かしさを伴った楽しさがありました。




しかし・・・スティーブ・ペリーが、どうにもお笑い芸人である爆笑問題の田中裕二に見えてしまう私。
気のせい?(笑)



 
                                                 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみじみ | トップ | 今年も「銀杏」の素敵な香り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな曲」カテゴリの最新記事