けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

タケノコ=ムズムズ

2006-04-16 | 日記・エッセイ・コラム
今日、タケノコの名産地として有名な、北九州・合馬産のタケノコを貰いました。
家族は大喜び!
しかし、私は・・・う~む、素直に喜べないのです。


決して嫌いじゃないものの、食べると口の中~咽喉あたりが


ムズムズイガイガ


してしまうので、食べるのに勇気が要るのです。(大げさな)
美味しいのは、本当美味しいけど、タケノコって。


我が家の食卓、しばらくの間タケノコづくしになる予感。
これが「たけのこの里」なら大喜びなのだけど。って、何言ってんだよ!(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オー!ダーリン」 | トップ | 記事を書くのも大変だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事