はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

引っ越し4日目は、東京タワーへ^^

2016-09-28 20:15:35 | 日々あれこれ
引っ越し4日目。
ほんとは、3日目、平日ダイヤの時に、相方さんの会社までの道のりを、
予行演習じゃないけれど、乗り換えに要する時間なども、およそ把握できるかなぁということで、
行く予定だったのだけれど、部屋が片付かなくて、4日目の土曜日に出かけました。

相方さんの新勤務先は、東京タワーのすぐ近くということで、
最寄りの駅を降りると、どどーんと、東京タワーが見えました(びっくり)

毎日、東京タワーを見れるなんて、いいね~~っていうと、
慣れちゃうと、感激もしなくなるんだ、きっと。なんて、言っておりました。

会社の前まで、歩いてみて、、それから、お上りさんして、東京タワーに上りました^^。
何年ぶり???????
お天気もっとよかったら、よかったね~なんて言いつつも、景色をたっぷり楽しみました^^。

ちょっと、ぞわっとするような、、光景も^^;

隣に居た、外国の方が、「ジャンプジャンプ」と言うので、相方さんは、ぴょんってジャンプしてました(笑)

それから、話題の(?)築地市場へ^^。
おいしいお昼ごはんを食べに行ったのですが、驚くほどの、、人だらけ(@_@;
一番よさげ~なお店(リーズナブルだけど、おいしそうな)には、たぶん3時間待ち??みたいな長蛇の列^^;;
すぐ、大雨が降ってきそうなお天気だったので、そんなに並べないし^^;ということで、
比較的列の短そうなところに並びました。

で、30分くらいで入店でき、食べたのは、おまかせのお寿司。





おいしかった~~
でも、お高かった~

その半分くらいのお値段なら、満足できたかも^^くらいの感覚で(^^ゞ
1回行ったから、もう満足^^です。えへへ。

それから、帰って、片づけ&お買い物の続きをしました~。
この日も、簡単なものだけど、晩御飯、作れました(^^)♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し2日目&3日目 | トップ | お引越し最終日・・・三重に帰還 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京タワー (sallyちゃんのママ)
2016-10-02 20:45:40
私も三年前 お上りさんで、先ずは敬意を表して 東京タワーに登りました。 12月初旬で空気が澄み晴天だったので遠くに 富士山を望め
ました。東京タワーから見る スカイツリーの写真を撮って嬉しがりました。(^-^) 早朝さんぽで 増上寺や愛宕神社の 「出世の階段」を
登りました。 これがまたかなりな勾配で 出世するのは大変だ
と妙に納得したおぼえがあります。

二重生活で大変でしょうが新居を拠点に足をのばして 新しい発見を
して下さい。
返信する
Unknown (aya)
2016-10-03 18:47:12
sallyちゃんのママさん^^

やっぱり、タワーに上る時は、お天気がいい日に限りますねぇ(^^)
スカイツリーに行く時には、日を選んで行けるといいなぁと思っています^^
しかし、このところ、雨ばかり^^;

東京のガイド本買いました♪
行きたいところ、見つけておこうと思います^^
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事