はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

引っ越し2日目&3日目

2016-09-28 19:53:06 | 日々あれこれ
2日目も3日目も雨~。
2日めの予定は、部屋の片づけ&買い出しと、駐車場の本契約へ。
既に、お金は振り込んで契約済なのだけれど、本契約をしに、店舗へ向かいました。

駐車場がない店舗のようだったので、近くのスーパーに車を停めて。
帰りに、お買い物もできるし~ということで。

そしたら、昨日に引き続き、またまた、ハプニングが!

契約書に、「軽自動車限定」と書かれていて、
「え、うちの車、軽じゃないんですけど。車検証も送ってますよね」と言うと、
「車検証には、車種が書かれていないので、見落としていました」なんて^^;;;

え、、3ナンバーなのに、見落としようがないんじゃない?と思いつつも、
「昨日、普通に停められたんで、軽じゃなくても、いいんじゃないんですか?」と迫ると、
「持ち主の方に、確認してみます」と。

結局、「軽じゃなきゃ、契約しない」と言われているとかで、別の駐車場を探していただき、
差額分を支払って(高くなっちゃいました(涙))、でも、、そんなに遠くないところに
空きがあってよかったよね^^;;;まったく~~~~~~!!!と、
近くに空きがなかったら、シャレにならないことになっているところでした。

なんだか、今回の引っ越しは、波乱の幕開けのようで、ちょっぴり不安な気持ちになりました。

それで、揉めてしまったので、予想外に契約に時間がかかり、
スーパーのフードコートで、お昼ご飯を食べたのは、既に15時を過ぎた頃でした。
(お腹空き過ぎ!)

食べたのは、ラーメン(^^ゞ
これまた、ちょっとしょっぱかった^^;;

この日の夜は、何食べたんだっけかな。。。(思い出せない^^;;)
あ、スーパーで、お惣菜など、、買って帰ったんだった~(苦笑)

そして、翌3日目は、こまごましたものをお買い物&お部屋の片づけ。
かなり頑張りました。

この日の晩御飯は、簡単なものしか作れないけれど、、初めて、料理を作って、
ビールで乾杯♪しました^^。
なんとなく、人が住める感じのお部屋になってきたみたいで、嬉しかった夜~。

そして、へとへとになったので、シャワーじゃなくて、お風呂に浸かりたいということで、ゆっくり入浴。。
そしたら、身体が油断したのか、それとも、疲れがたまりすぎたのか、シャンプーしてる時に、
腰をぷちぐきっと、、、、やっちゃって(涙)これはまずい!と、
そそくさとお風呂からあがって、横になりました。

片づけも半ばなのに、動けなくなっちゃったらどうしよう・・・・と、不安いっぱいでしたが、
湿布を(持ってきてたのは、準備ばっちりでしたね^^;)貼って寝たら、痛みはあるものの、
動けないほどではないということで、安堵しました。

私ね~、前々から疲れが溜まると、腰をぐきっとやっちゃうタイプなもので、
気をつけてはいたのですが^^;

そういえば、お部屋の写真が1枚もないということに気づきました(^^ゞ
相方さんのご両親にお送りするDVD用に、、、と、動画では、せっせと撮影したのですが、
そのぶん、写真の方が、、忘れ去られていたみたいです(苦笑)

ぴかぴかの新築なので、私もここに住みた~いと、、うらやましくなっちゃったほどでした(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し初日・・・ハプニン... | トップ | 引っ越し4日目は、東京タワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事