はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

演奏してきました♪

2024-03-28 00:41:33 | マンドリン
市内の市民センターで毎月催されている「歌声喫茶」で演奏(伴奏?)してきました(^^)

ロビーにポスターが貼られていました^^


まず、マイクなどの設置をして、音バランスを見るために演奏~。
私は客席で、音バランスを聞いておりました(^^)
その合間に、その様子を撮影してみたりして(^^ゞ


丁度その時間、うしろのモニターで高校野球(宇治山田商の試合)をやっていて、
9回ウラあたりで、7対6で追いかけてたところだったので、
さよなら勝ちもあり??と、、そわそわと、、試合を気にしてる方も
いらっしゃいました~。
残念ながら、届かず、、だったのですけれども^^;

その後、控室で練習タイム~♪
それから、手配してくださっていたお弁当を食べ、
買ってきてくださってた、いちご大福を食べ、おなかいっぱい~~~~
になったところで、昨日の疲れが取れ切っていない感じに、、
睡魔がやってきそうで、、あかんあかん、、と体操してみたりして(^^ゞ

そして、本番~!!

メンバーの方のお友達が撮ってくださった(と思われる)写真が届きました^^
これは、曲間にしゃべっている時の写真なのかしら~?(不明)


後のモニタには、演奏曲目が出ています^^(見えないかも…ですが)


演奏が進むにつれ、客席の方々も、ノッてきて楽しんでくださってたようでした(*^-^*)

先月、視察に行った時、偶然隣の席に座った、とてもフレンドリーな方は、
私が、3/27に演奏することをお話すると、「聴きにくるわね」と言ってくださってた
のですが、お友達2人を連れて、一番前の席に座ってくださり、
曲間に、手を振ってくださったり、笑顔を向けてくださいました(^^)

演奏後も、「久しぶりにノリノリで、楽しかったわよ~」と話しかけてくださったりして^^

聴いてくださった方の反応を感じることができると、嬉しいなぁ~と思います。

演奏でご参加くださった伊賀のYさん…のお弟子さんたちも聴きに来てくださっていて、
演奏後に、「弾き遊び会、よろしくお願いします~」とご挨拶できたりして(^^)
差し入れしてくださったお菓子も、帰ってきて、おいしくいただきました(^^)♪
ありがとうございます^^

6月の弾き遊び会、楽しみな気持ちが、少し膨らみました(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日でした^^; | トップ | 本「Good old boys」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事