はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

沖縄へ4泊5日の旅に行ってきました♪

2024-04-19 17:44:55 | 旅・遊び♪
昨夜22時を過ぎてから帰ってきて、お酒を飲んでしまった(^^ゞ
那覇空港で晩御飯食べたはずなのに、お腹が空いたからと、
相方氏が、軽く食べれそうなものを作ってくれたので、
おつきあいの気持ちで。

結局1時過ぎまで起きていたからか?
今朝は起きてから、しんどくてダウン^^;

洗濯だけ頑張ってあとは、ゆるゆる過ごしただけで今日が終わってしまった^^;

ブログを書こうという元気もなかったのだけれど、
夕方になり、少し元気が出てきたのか?記憶が新しいうちに
書いておこう、、と、重い腰をあげて、写真の整理をしました。
なんと、、1000枚近く撮っていて、びっくり

初日は、移動しただけでほぼ終わり、、って感じの1日でした。

朝は4時起き。
6時に出発して、駅近くに車を停め(5日間停めっぱなし!)、
電車とバスに乗って、伊丹空港へ。

8時55分くらいの飛行機に乗り沖縄へ。


少し前に、宮崎へ行った時の飛行機とはくらべものにならない大きな飛行機だったのに、
満席だったみたい。
すごいな、、長期休暇な時期でもないのに、、こんなに行く人多いんだってことに
驚きました。

私は、沖縄は、40年ぶり2回目。
前回は、学生ちゃんの時で、船旅だったので、那覇空港は初めて(笑)

着いたのは11時半くらいだったか?(出発が遅れたような)
レンタカーの会社のワゴンが迎えに来るのを待ち、レンタカー屋さんへ。
かなり流れ作業的に、何組かで説明を受け、、保険に入った方がいいような気持ちに
させられ、5日ぶんの保険に入る。

車は、初めての日産車で、、いつものとはだいぶ勝手が違い、
最初あたふた。
サイドブレーキの解除の仕方がわからなーい!みたいな感じで(笑)
それでも、なんとか発車でき、近くの発見したコンビニに寄って、
次は、ナビに目的地を設定する。

その日は、沖縄の南部を回ってから、高速に乗って北上し、
夕方宿に入る予定だったのだけれど、お天気いまいち、、
雲り時々雨、、いや、、大雨になるとの予報だったので、
どこへも立ち寄らず、、その代わりに、高速に乗らないで、
西海岸沿いの道を北上しながら、〇〇港食堂 みたいなところで、
海鮮のランチ食べよう(*^-^*)ということにして、出発!

寄りたい食堂に着いて、びっくり
駐車場にも入る余地なし、、店の前には長蛇の列(@_@;
ということで、並ぶことができない私たちは、即諦め、
コンビニで沖縄っぽい食べ物があったら、それを食べて、
早めにホテル入りして、晩御飯食べよう~と、作戦変更。

私が食べたのは、沖縄限定「ツナみそおにぎり」

相方氏は、かやくご飯のおにぎりみたいなのを食べてました。
それが、沖縄の「じゅーしぃ」というものだとは、、後に知ることに
なるのでした(笑)

ホテルに着いたのは15時を過ぎた頃だったか?
チェックインして、のんびりして、ホテルの中を散策してから、
今回、楽しみにしていた、潮風ラウンジというところで、
食前酒をいただきに行きました(笑)

ラウンジは、道を渡って海側にありました。


窓際の席に座り、のんびり~幸せなひとときでした。


そのあと晩御飯(写真なし(笑))を食べ、
またまた、ラウンジに戻り、飲みなおしました(^^ゞ

夜の、フロントあたり。


夜、ラウンジでお酒飲んでいたら、雷と激しい雨で、
他のお客さまと一緒になって、「うわ!」とか言ってたかも^^;

雷は、夜通し、、、鳴っていたらしいです。
私は、眠ってしまったので、あまり知らず(^^ゞ

翌日も雨の予報でしたので、なんだか、、、台風みたいでテンション下がる~
どうやって過ごす?なんて話しながら、1日目の夜は就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと晴れた(^^)♪ | トップ | 沖縄2日め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・遊び♪」カテゴリの最新記事