はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

年賀状投函完了(^^)

2017-12-24 10:27:56 | 日々あれこれ
年賀状は、、いつも、このじきになると、いっそ、、止めてしまいたいなぁ~とか
思う気持ちが、ムクムク芽生えつつも、1年に1度、、年賀状だけでつながっている方も居るし~
ということで、なんとか頑張って続けています。
でも、気持ちの上では、結構なプレッシャー(いつまでに投函しなkれば!という)に
なっています。

いつもは、相方さんのぶんも、、、全部作ってあげていたのですが、
今は、、、一緒に居ないので、細かく、この人には、どのメッセージ?と、
いちいち聞くのも大変なので、分担して作ることにしたのでした。

親戚全般と、共通の友人&知人は、私。
相方さんしか知らない人は、相方さんが作る。。ということに。

いつも、、、本屋さんで、数ある年賀状作成本を、、、全部立ち読みして(笑)
相方さんが好きそうなデザインと、私が好きなデザインと、両方が収録されている本を
買ってきます。
これが、、、大変で(~~;
本がたくさんありすぎて、たくさん見ているうちに、、、あれ?さっき、いいのが
入ってるな~って思ったの、どれだったっけ??と、、、わかんなくなっちゃったりして(苦笑)
で、今回は、いいなと思うのを見つけたら、迷わず購入してしまいました(^^ゞ

それで、先日相方さんのところへ行った際に、持って行って、
相方さんのぶんの、、年賀状を2パターン作ってあげました。

「このデザインとか、好きじゃない?」っていうと、
「よくわかるね~」って驚いてましたが、、、毎年作ってれば、好みもわかるようになるさ~
と、内心思ってしまいました(笑)

そして、帰ってきてから、自分のぶん、頑張って作りました^^
手書きメッセージも添えて、投函終了(*^-^*)♪

これで、あとは、大掃除と、お正月の準備~だけ^^となりました(ほっ)

ちなみに、、私の年賀状は、こんな感じ(^^ゞ

パステルカラーなのが、よかったのでしょうか^^
購入したインクに交換することなく終わってしまいました(^^ゞ(笑)

昨夜、相方さんに確認したら、作り終わった~と言ってました^^
よかったよかった^^
結婚した頃は、来た年賀状に返事を出すこともしない、無精~な人だったので(苦笑)

来年からは、年賀状も値上げするのかなぁ?
ますます、止めたくなっちゃいそう(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤目四十八滝:クリスマスキ... | トップ | 本「まぐだら屋のマリア」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事