はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

赤目四十八滝:クリスマスキャンドルナイト

2017-12-24 09:09:19 | 日々あれこれ
演奏終了後帰ってきて、いただいたシュークリームをほおばったら、
防寒対策を念入りにして、いざ出発~!

ということで、昨日限定で開催された、赤目四十八滝で開催された、クリスマスキャンドルナイトの
イベントに行ってきました(*^-^*)

ひとりは、ちょっと寂しいかなぁ~?と、、、回りが、カップルさんだらけだったらどうしよう?
なんて、ちらっと思いつつも(笑)
ま、そんなことは、気にしないのだ。うん。

一言で言えば、『幻想的~』でした。


赤目四十八滝には、紅葉を見に行ったことは、何度かあるけれど、
夜の訪れは、初めてで、、しかも、とても久しぶりだったので、、、
道中の運転が、少々不安でしたが、なんとか、たどりついたものの、
停めた駐車場が、少し離れたところだったもので、日頃滅多に歩かない私ですが、
少しウォーキングなどもできてしまったりして(^^ゞ

週末だし、イベント開催されているから、この周辺の宿も、宿泊客が、
結構いらっしゃるのかなぁ?なんて思いつつ、、、
夜は、いつも、こんな感じで、お店が開いているのかしら?
それとも、この日限定で、夜も営業されているのかしら?
なんて思いつつ。

昼の雰囲気しか知らないので、夜も、、、また、いいなぁ^^なんて思ってしまいました。

人だらけ?
を想像していたのですが、さほど多くはなく、幻想的な雰囲気を、満喫できました。



一番最初の滝で行き止まり。

わかりづらいですが、これ、滝なんですよ^^

あちこちで、3脚立てて、写真を熱心に撮ってらっしゃる方々がいらっしゃいました。
かなり寒かったから、私は、そう長居はできませんでしたが。

ほぼロウソクの灯りだけ、、だったので、人が1m先くらいにいきなり現れて、
びっくりしたりしつつも、、水の音、ロウソクの灯りで、心静かな気持ちになりました^^

車への道のりも、ほぼ真っ暗で、川の水の音、自分の足音しか聞こえないところを歩く機会なんて、
滅多にないから、なんだか、懐かしい気持ちになって、あぁ、こういう感じ、
どこで感じたんだったけかな?などと思いながら。

わずかな時間でしたが、そんな短い時間でも、心は遠くへ旅したような気持ちになれたので、
また、来年も行きたいな(*^-^*)なんて思いました。

幻想的な景色が、あまりにきれいだったので、相方さんにも見せてあげたくなりました(^^ゞ
そのうち、一緒に来れることも、、あるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内のコンサート終了(^-^)♪ | トップ | 年賀状投函完了(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事