はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

ノートが好きな私

2022-04-19 00:12:00 | 日々あれこれ
お部屋の片づけ…今日は、洋服の選別を頑張りました(まだ終わってないけど)
処分するものを、大きなゴミ袋3つぶんくらい、、選別しました(^^ゞ
だんだん感覚がマヒしてきて、、どんどん放り込んでしまったけど、
果たしてよかったのかしらーー?とは、ちょっぴり気になるところです(苦笑)
あぁ、往生際の悪い私(^^ゞ

部屋の片づけをしていて思うことは、
"私ってば、、つくづくノートが好きなのね~”ってことです。
やたら、、、買いまくってたのか?たくさん出てきます(苦笑)
例えば、、トトロだけでも、、いくつか。

好きなので、、、もちろん、処分はできません(笑)

昔は、、バッグに、必ずノートを入れていて、、
カフェとか?電車の中とか?いろんな場所で、、、思いつくままに、
物語とか、詩とか綴るのが、、、好きだった(*^-^*)
だから、、やたら、ノートを買ってたのかなぁ???と。
単に好きだったから、、かもしれないけれど(^^ゞ

あーーノートは、捨てられない~(@_@;やっぱり好きなのかも。
たくさんあるノート、、、何に使おうかなぁ…なんて、思案中。
実のところ、持っているだけで、幸せなのかもしれないけれど(笑)

それから、、しまい込んでいた、メトロノーム。。。
引っ張り出しました(^^ゞもちろん、使うために。

マンドリンを始めたばかりの頃(2008年12月ごろ)に購入したもの^^
このところ、メトロノームはスマホでしか使わなくなってたのだけれど、
もっと存在感ある感じのもので、練習したいぞ~と思うこの頃だったので(笑)
これだけ存在感あれば、ちゃんとメトロノームの言う通り~に従えそう(笑)
な、気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振込完了 | トップ | 友だちの存在はありがたい(*^... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノート (きさら)
2022-04-19 23:08:08
トトロのノート
可愛いですね~(#^^#)

私もノート大好きですで
よく購入しますが
色々な記録に すぐ使ってしまいます。

メトロノームは
この形式のを愛用しています。
こちらの音の方が
心が落ち着きます(笑)
返信する
ノート (aya)
2022-04-19 23:41:37
きさらさん^^

きさらさんは、ちゃんとノートを使ってあげているのですね^^
ノートの立場からすれば、ちゃんと使ってあげなくては~と
思うのですが、なかなか、もったいなくて使えず(笑)
今まで使えてませんでした。
でも、、これからは、ちゃんと使ってあげようと思います^^

なんだか、、同じようなコメントを、、最近書いたような記憶が(@_@;
思い出せないけれど~(苦笑)
(一晩寝たら思い出すかも(^^ゞ)

メトロノームは、音が大きすぎて、使うのを止めてしまっていたのですが(苦笑)
スマホでメトロノーム使ってると、電池の減りが早い気もして、
この大きなのを使うことにしました^^
初心を思い出します^^
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事