はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

マンドリンの音楽を聴いて、まったり~の数日(*^-^*)

2016-05-29 15:55:00 | 日々あれこれ
気温の変動が大きいのが身体にこたえているのか(?)、
それとも、練習3日連ちゃんのダメージなのか(?)、どうも、ふにゃ~っとしてしまい、
動く気になれない、ここ数日・・・嬉しいことに、聴きたいCDがたくさんあるので、
ひたすら、CDを聴きつつ、まったり~~~~~過ごしてしまいました(^^ゞ

その1枚が、これ^^

今年の2月20日に、福岡で開催された、鈴木静一チクルスマンドリンオーケストラの演奏会CD(^-^)
福山のロゼッタ・マンドリーノで、ご一緒させていただいていた方のお2人が、出演された演奏会。
聴きに行きたかったけれど、その少し前の引っ越しの余韻(?)が残り、距離的にも、体力的にも、
金銭的にも、ちょっときびしくて、残念ながら、聴きに行けなかった私のために、
友達が、送ってくださいました(^^)(ありがとう*^-^*)

CDでも大迫力、、音が迫ってくる~音の渦に飲み込まれそうな感じだけれど、
生で聴くと、もっと、すごかったんだろうなぁと、想像しながら、なるたけ音量を上げて聴きました(^^)

鈴木静一さんの作品は、一度も弾いたことがない私だけれど、いつか、、弾く機会、、、
作れるといいなぁと、聴いていて、しみじみ思いました^^。

それまでに、腕を磨いておかなくちゃね

余談ですが、昨夜・・・1時くらいに、外で、何かが鳴いていました。
鹿でもなく、ふくろうでもなく、、、今までに聴いたことがないような、鳴き声でした。
なんだろう?と、気になりつつ、、、眠りに落ちていきました。

が、今日、、その正体が、明らかになりました
居間の前の庭を、、、横切る生き物が!!
なんと、イタチではありませんか
一瞬のうちに、姿は見えなくなってしまったので、写真撮影する余地はありませんでしたが。
でも、夜行性なのかと思っていたら、真昼間に、庭を横切ってくれちゃうなんて!と、
とてもびっくりでした。

我が家の裏の方には、小さな(?)森のような、、、ところがあり、その関係で、
いろんな動物たちが姿を見せてくれますが、イタチさんは、お初でした。

3日ほど前は、マンドリンの練習に向かう途中、、、道を横切る蛇の姿に、
ぎょっとしたばかり^^;

いずれも、家の中への侵入だけは、阻みたいものです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そよ風コンサート楽しかった♪ | トップ | 演奏会後、初めての練習日^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタチ (きさら)
2016-05-30 09:54:51
マンドリン生活
充実されているようですね~(^^)/

イタチには気をつけてくださいね。
友人宅床下に イタチが住み着いて
留守のときに 家の中に侵入して
食べ物を食い散らかして~
そして その糞などで 友人はひどいアレルギー症状を起こしました。

うちの近くにもいるような気配がするので 心配です。
姿を見たことはないのですが。
返信する
侵入…はコワイですね^^; (aya)
2016-05-30 10:56:45
きさらさん^^

フラメンコを始めて、マンドリンとフラメンコの比重が、8:2くらいになるかなぁ?と、
想像していたのですが、なんのなんの~。
99:1くらいの割合です(苦笑)
レッスン前の日に、慌てて、、、ちょびっと準備する・・・くらいになっちゃっているので、困ったものです(^^ゞ

イタチ・・・やはり侵入したりすることがあるんですね。
しかも、、アレルギー症状!コワイです。。
調べていると、3cmくらいの穴(隙間)があると、侵入できてしまうようなので、
気をつけなくちゃ~と思います。
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事