はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

そよ風コンサート楽しかった♪

2016-05-23 20:28:30 | マンドリン
市内の、いろんな音楽されている方が、集まって、10数分ずつ演奏し合って、お互いの演奏を聴いて
という催し、、、私は初めての経験でしたが、とても楽しかったです(^^)♪

午前中に、各団体ごとに決められた時間に、リハーサル。
そのあと、お昼ご飯を食べて~本番という流れのようでした。

この日のプログラムです。


12団体のうち、3つが、マンドリンアンサンブル。ギターアンサンブルが1つ、リコーダーアンサンブルが1つ。
他は、コーラス・・・という感じの構成でした。
私たちは、7番目。
自分たちの出番の前後は聴けないかもしれないけれど、マンドリンの演奏は、聴きたい(*^-^*)と思いました。

まず、お昼ご飯~。
注文してくださったお弁当が豪華すぎて、全部を食べることができませんでした(^^ゞ
あ、いえ、本番前は、ちょっぴり少食になる私です^^;

もちろん、残ったぶんは、家に帰ってから、晩御飯までの間に食べてしまいました(笑)
ギターアンサンブルの方から、出演してくださる方は、なんと伊勢から来られた方で、
お菓子をごちそうになりました(*^-^*)

お弁当は、あまり喉を通らないくせに、まさに別腹~です(^-^)
1番目の、名張マンドリンクラブのみなさんです^^

トップバッターって、緊張しないのかなぁ?なんて思いつつ。。。
早く終わって、他団体の演奏をゆっくりと聴けるという点は、いいような気もしますが^^。
好きな、「あぁ、愛しのお父さん」を聴くことができて、嬉しかったです^^
2番目のリコーダーアンサンブル・・・聴いてたんだけど、なぜか、写真なし^^;ごめんなさい。
3人だけでしたが、低音のリコーダーがあったりして、おもしろかったです。
3番目の女声アンサンブル。

コーラスというよりは、アカペラって感じのグループでした。
編曲というか、そういうのも、自分たちでされているのかなぁ?
4、ギターアンサンブル「アレグリアス」

出演されている中の3名の方は、La・マンドリーナの方でもあるので、内心応援しつつ、
ギターの音色っていいなぁ^^と、聴きました^^。
5番目は聴けず^^;
6番目も聴けなかったのですが、ピアノの方がお友達(^-^)ということもあり、聴きに来てくれてた
相方さんが、ビデオ撮影してくれていて、家に帰ってから、動画で聴けました^^。

7番めは、私たち(^-^)

演奏している時は、どぎまぎするようなこともあったので、どんな演奏だったんだろ?と、
とても気になっていましたが、動画見て、、、思わず、「思ってたほど、ひどくなくてよかった~」とつぶやいたら、
相方さんは、「まぁまぁよかったよ」と言ってくれました(^^ゞ(なぐさめ?…じゃないといいけど(笑))
余談ですが、写真撮った団体さんのは、とても明るくて、、、動画からクリップした画像は、なぜか妙にオレンジ色
っぽいのは、どうしてなのかしらん?と、少々疑問が。。。^^;(どうでもいいことだけど)
8番目の方々。

9番目の方々。

10番目の方々。

曲が、好きな曲ばかりで、とても印象に残りました(^^ゞ
11番目の、マンドリンアンサンブル セシリアのみなさん。

平均年齢、とても若い方々で、そつなく弾かれてる感じ。とてもお上手でした。
聴きなれたCMソングという選曲も、楽しかった^^。
12番目は、聴けてません^^;

団体ごとの、個性というか、カラーが感じられ、それぞれに音楽大好き♪という感じも伝わってきたので、
とても楽しい1日でした^^。
それに、たくさん、パワーをいただきました(^^)
団体ごとの、交流(?)みたいなものがあると、さらに楽しいかもしれないなぁ(^-^)なんて思ったり。

また、来年も楽しみにしています^^♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながおかマンドリーノさんの... | トップ | マンドリンの音楽を聴いて、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共演 (きさら)
2016-05-25 18:26:27
色々な音楽グループとの共演は
楽しいですね。

近場に3っつもマンドリングループがあるのですね。
「365日の紙飛行機」楽しくて いい曲ですね~(^^)/


返信する
Unknown (aya)
2016-05-25 21:04:10
きさらさん^^

ほんとに、いろんなグループのみなさんと共演できるのは、楽しい!以外の何ものでもありませんね(^^)

そうそう、3つもあるのです^^(もしかしたら、知らないだけで、他にもあるのかも(^^ゞ)
どこに入れていただこうかしら~?というのは、最初、、幸せな悩みでもありました(^^ゞ

紙飛行機^^きっと、末永く愛される曲になるんじゃないかなぁと、思っています^^素敵な歌詞だし~。
返信する

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事