はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

デイサービスでの演奏は楽しかった♪

2014-09-30 20:23:36 | マンドリン
25日(木)、2週間前のメンバー+マンドラの友人で、また別の介護施設に演奏しに行きました^^。
2週間前の施設のお向かいにあって、経営者は同じ(?)と聞いたので、同じような雰囲気かと思いきや…
前のところは、演奏を、歌うための伴奏だという感覚で、大きな声で歌うのを楽しみにされている方々が
多かったのに対し、今回行ったところは、しみじみ~~~っと「いい音色ねぇ」と楽しんでくださった^^。

「ふるさと」は、聞いてくださった方のお一人が、涙されたりして、
少しは、心に響く演奏ができたってことなのかしら、と、嬉しかったのでした^^。

嬉しい反面、緊張するぞ~~~と思いつつも、近頃は、緊張スイッチがマヒしているのか?
あまり緊張することなく、演奏自体を楽しめるようになってきたような気がする(^^)

むふっ、これは、修行の効果が出てきているってことなのかしらん?と、嬉しいこの頃。

この日は、カメラを渡し忘れて、写真を撮っていただくことができませんでした(^^ゞ

演奏後の懇談会も、マンドリンの音色大好きなおばあちゃんの隣だったので、
前回の、借りてきた置物のような私ではなく、楽しくお話することができたのでした(^^)

めでたしめでたし^^。
引っ込み思案な私だけど、少しずつ、慣れて行けるといいなと思っています^^。

次は、12月の訪問になるみたいなので、クリスマスっぽい選曲などしつつ、
楽しい演出(?)もできるように、楽しめる&楽しんでもらえるといいなぁ~なんて
考え始めている私(^^ゞ

いい機会をくださった、オカリナの方々と、オカリナの方々との架け橋になってくれた友人に感謝(^^)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート三昧~第一弾(^^) | トップ | DUO奏法の基礎練習中^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事