はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

外壁の色決定!

2023-08-15 23:27:59 | リフォーム&引越し
台風、、みなさんのところでは大丈夫だったでしょうか?
私の住む、三重と奈良の県境あたりでは、朝方風雨がひどく、午前3時~8時ごろから
停電したエリアがたくさんあったようでした。
私が住むエリアは、幸い無事だったのですが、12時間もの間、、、停電した方々も
いらっしゃいましたし、現時点でも停電が解消されず、1日以上、、、、
この夏の時期に停電をするってことは、とてもとても大変なことと思います。

いかに、、日常生活を送ることが、幸せなことかと、、、思います。
1分でも早く復旧できますように。

と、、そんな台風直撃の朝、降りフォームやさんへ行って、外壁の色を決定してきました(*^-^*)
散々悩み、たくさん家を物色しに出かけ、、、またまた散々悩んだ末、決めたのは、
この色!

ベージュっぽい色と、ブルーグリーンの濃いめの色の、ツートンカラーです。
ひとまず、サンプルとしていただいてたもの、、を元に、もう少し大きな面積の
サンプルを見たいよ~とお願いしてたのが、このポストイットべたべた貼ってる色でした。


この色と、この色がいいです~って言うと、
「それはやめた方がいいですね」と、リフォーム屋さん。
「なんで??」と話し始め、あれやこれやと、話をした末、、最初思ってたのと、ちょっと違いますが、
片方の色は最初の思い通りということで、ひとまず決定しました。

「色サンプル全部持って帰りますか?」と言ってくださったけれど、
いや、、持って帰ると、悩んでばっかりで、決められないので、もういいです!(苦笑)
ということで。

あとは、サンルームの枠の色、屋根の色?と決めたら、全て決定となります(^-^)

壁の色を決めたら、屋根の色、、も、悩ましかったです(笑)

ワタシ的には、ちょっとアクセント的、かわいい色にしたかったのだけれど、
無難な色に決まり、、ま、、、しょーがないよね^^ということで。

ひとまずは、、雨が降り始める前に、、お店に行って決めることができて、
よかったです(^^)
その後、スーパーで買い出しして帰ろうと思ったら、混み混みで、、驚いたけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血で血圧低下 | トップ | 川上ダム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁の色 (きさら)
2023-08-16 09:45:19
壁の色が決まって
ほっと安心ですね。

我が家は 薄いグレーです。

台風は
進路以外の場所での被害が多かったようですね。

我が家辺りも風雨は強かったですが
被害はないようです。
返信する
壁の色 (aya)
2023-08-17 10:29:05
きさらさん^^

壁の色、決まって安堵しています。
やっぱり、好みって、それぞれ違うので、歩み寄りが大事なんでしょうけど~。

台風、今回は、、新幹線も長く動かなかったし、
大変だったみたいですね。
市内の、停電していた箇所も、昨日の夕方、やっと解消したようでした。

やっぱり、被害がないのが、いいですね~
返信する

コメントを投稿

リフォーム&引越し」カテゴリの最新記事