はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

大阪でサッカー観戦♪

2010-11-28 16:27:27 | 日々あれこれ
大阪の万博記念競技場へ、ガンバ大阪と横浜マリノスの試合を見に行った^^。
茨木市民応援デーだからなのか?それとも、ガンバが2位ということで、
盛り上がっているからなのか?競技場へ向かうモノレールの千里中央駅で、
『チケット完売』と書かれていた。

電車の中にも、ガンバのユニフォームを着た人の姿が目立ち始め、気分は高まる(^^)

友達が既に、並んでいてくれたので、無事会うことができ、合流させてもらう。
試合開始1時間半以上前だというのに、既にホーム側の自由席は満席状態で、
アウェー側へ行くようにと、誘導される

あ、いや、私は、アウェー側でもいいんだけどね(^^ゞなんて思いつつ。。

席を確保しておいて・・・
お昼食べてなかったので、とても人気があるという、“くくるのたこ焼き”を
買いに行く。
どこも、すごい行列で、驚く。



並んだとき、「30分くらいかかります~」って言われたんだけど、
時間的には余裕あるし、大丈夫だよねと、並んだ。
でも、1時間並んでも、順番は回ってこない^^;試合始まっちゃうよ~って
不安だった。
友達が、「買って持っていくから、席ちゃんと確保されているかみといて」って言うので、
お言葉に甘えて、先に席に戻る。
試合開始と同時くらいに、友達が、たこ焼きもって戻ってきてくれた。
あ~間に合ってよかったね~と思いつつ、試合を見ながら、たこ焼きを、おいしくぱくついた(^^ゞ

と・・・試合開始後3分のところで、大好きな♪俊輔が、ゴールを決めた
でも・・・でも・・・座ってたのとは反対側の遠いところだったし、たこ焼き食べてたから、
ゴールの瞬間は、悲しいことに、見逃してしまったうぇ~~~~ん。

その後の、FKでのゴールアシストのところは、しっかり見たんだけど^^。

ガンバは、ホームゲームの最終戦だったのに、なんとなく、冴えなくて、
サポーターさんたちは、残念だっただろうなと思う。

私は、かなり至近距離で試合観戦できて、しかも、静かになる瞬間は、選手たちが
交わす声が聞こえるような臨場感に、大満足♪だったんだ。。けど。



後半の、絶好のチャンスで、俊輔が走り出し、ボールを受け取って、ゴールか?
と(実際ゴールポストに蹴って、ボールは入ったんだけど)思った瞬間、
オフサイドになってしまったんだけど、目の前での出来事だったから、
うぉ~~~~素敵ぃ~~~~~って、心は震えてしまった

私的には、大満足で観戦を終え、ミナミに呑みに向かう。

ぐるーぽんで、友達が予約しておいてくれたお店で、
生ビール、だっさい(獺祭)、奥飛騨「雪」、山和、浦霞を呑んで、ほろ酔い気分で
帰路につく。
久々に、いっぱい日本酒飲んだなぁ~という感じ^^。

食べものもおいしかったし♪

驚いたのは、そのお店のマスターが、三重の家のご近所さんだったこと。
ひぇ~~~~~って驚いた。(知り合いってわけじゃないけど)

嬉しい出来事があると、何故か、血圧が下がり、平常値に戻る。
やっぱり、気分的なことが大きく影響している気がするのであ~る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーブンレンジで焼き芋 | トップ | 蓮華寺と二条城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事