はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

オーブンレンジで焼き芋

2010-11-26 17:24:22 | 日々あれこれ
岡山に越してきて、買った電子レンジは、S社製。
(ちなみに、三重の家には、P社製がある)

私は・・・以前、P社で電子レンジの開発にかかわっていたので、
これは、完全なる浮気というか、裏切り行為である。
でも、一度、使ってみて、自分が設計してたものと比較してみたかったんだよね。
というのが正直なところ。

感じるところはたくさんあって、それを、元居た職場の人に、伝えたい気持ちも
あったりするのだけれど、
「裏切り者~!」と言われるのが怖くて(苦笑)、なかなか言えない私^^;

弱虫である。

でも、設計していた頃には見えないものが、使用者という立場に立つと、
見えてきたりするから、不思議だなと思う。
立場が変われば、同じものでも、違って見える、違って聞えるということなのかもしれない。

と、前置きは、おいといて、
買ったオーブンレンジで、初めて焼き芋を焼いてみた。スチームオーブンである。
3個焼いたんだけど、45分くらい(結構長い)で、割とおいしく焼けた(^^)



さつまいもって、いろんな食べ方があるけれど、てんぷらの次に、焼き芋が好きである。
時々、バター落としたり、はちみつ塗ったり(^^ゞ
あ、スイートポテトも大好きだけど(^^)

この季節は、さつまいもばっかし食べてる気がする。

でも、女性の多くは、さつまいも好きな気がするけど、
男性は、あまり好きじゃないような気がするなぁ・・・不思議だ。

でも、やっぱり、45分じゃなくて、もっと早く焼けて欲しいなぁ・・・と思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボージョレーヌーボー飲んで... | トップ | 大阪でサッカー観戦♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても美味しそう (kenzoh)
2010-11-29 09:21:04
私は、電子レンジ(N社品)でこの機能を使った事が有りません。 オーブン&トースターのNB-G120(N社品)にて、味わっています。 五センチ*十五センチ*三本で、プログラム任せにて、25分間位です。
返信する
25分は (aya)
2010-11-29 22:38:55
早いですね(^-^)
やっぱり、ヒータと近い距離で焼くと、早いんですかね~なんて思いました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事